日々徒然PHOTO

ここで1枚・・・ あっちで1枚・・・ そっちで1枚・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの夜

イタリア フィレンチェ 1997

雨あがりの日、
夜になると地面の光の反射が綺麗です。
家にいてもウズウズして近所の道路までカメラを持
散歩してしまいます。パブロフの犬の状態です(笑)

20060131

  1. 2006/01/31(火) 16:52:06|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空港にて

フィンランド ロバニエミ 2002
20060130

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/30(月) 17:14:53|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のシルエット

千葉 船橋 2006.1

20060129

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/29(日) 19:15:06|
  2. SNAPSHOT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッフル

千葉 西船橋 2005.11
20060128

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/28(土) 19:16:15|
  2. FOOD!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシンキのショッピングモールにて

フィンランド ヘルシンキ 2002.12
20060127

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/27(金) 19:17:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新木場夜景

東京 新木場 2005.12

20060126

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/26(木) 19:19:06|
  2. SNAPSHOT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮の空

千葉 船橋 2006.1
20060125

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/25(水) 19:30:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

霧の中を

イタリア ヴェネチア 1997
20060124

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/24(火) 19:33:52|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮

千葉 船橋 2006.1
20060123

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/23(月) 19:34:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪の夜

千葉 船橋 2006.1
20060122

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/22(日) 19:40:36|
  2. SNAPSHOT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシンキの夜

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

本日は雪。先ほどやっと止みました。

この年のヘルシンキは寒波。雪も街のあちらこちらに。
ちょうど夜12時ぐらいのホテル前。
人通りもほとんどなく、静まり返った街でした。

20060121

  1. 2006/01/21(土) 16:58:51|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れの公園にて

東京 市ヶ谷 2006.1

ちょっと遅い昼食。帰りにちょっと公園をお散歩。

夕暮れが綺麗でしたが・・・デジカメ忘れて、携帯でワンショット。

思いのほか(^^A)綺麗に撮れました。
最近の携帯カメラの性能って凄いですね。見直しました。。。はい。
20060120

  1. 2006/01/20(金) 17:01:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガラスのリング

東京 日暮里 2005.11

夕方、日暮里駅近く
店頭でライトを浴びて輝いていた色とりどりのガラスにリング
たくさん並ぶとそりゃまぁ色鮮やか!可愛いですね♪

20060119

  1. 2006/01/19(木) 17:03:08|
  2. 日帰お散歩snap
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極寒の大地を

フィンランド サールセリカ 2003.12

凍りついた大地を走る犬そり。

太陽が出ない冬至前後の数週間は朝焼けor夕焼け空の下を走ります。
カナダでは乗るだけが多いそうですがフィンランドでは運転も行います。

座っている方はこの様にのんびり風景を楽しめますが
運転する方は起伏がある所だったりすると登り坂はソリを押したり、
下りはブレーキングしたりかなり体力を使います。

体力無しの私は息切れするは、翌日は筋肉痛になるは。。。
それは、それで楽しいのですが・・・・♪

20060118

  1. 2006/01/18(水) 17:04:55|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェネチアの細い路地

イタリア ヴェネチア 1997

ヴェネチアではほとんど車は見かけません。
物は島じゅうにめぐっている運河で運ぶらしいです。

裏の路地はこんな感じでとっても細いのです。
お引越しの際はどうするのでしょうか?旅行者ながら心配です。(苦笑)

20060117

  1. 2006/01/17(火) 17:07:35|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け

千葉 柏 2005.11

土曜日は横殴りの雷雨。風も生ぬるい・・・・・
今日は天気が良かったのですが、
寝日曜日になってしまいました。ありゃりゃ・・・
ゴロゴロして土日が終わってしまいました(^ ^A

写真は去年の柏サッカー場で見た
ハーフタイムの時の幻想的な夕焼け。ハッとする綺麗な夕焼けでした。

20060116

  1. 2006/01/16(月) 17:09:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スーパーにて

フィンランド ヘルシンキ 2003.12

スーパーで売っていたグミ。
並んでいるととってもカラフルで可愛いのです。

可愛いしお値段も安くてナイス!とお土産に買っていきましたが、
味がやはり合わない様でして

・・・・・・不評でした(苦笑)
20060115

  1. 2006/01/15(日) 17:11:01|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすまし

千葉 船橋

近所の「チビ」君です。
子犬の頃は本当にちっちゃかったんですがね・・・
今ではすっかり大きくなって
小さな飼い主さんを引きずってお散歩しております(^^A

元気でワンパクなチビ君のおすましショットです。

20060114

  1. 2006/01/14(土) 17:17:07|
  2. ANIMAL'S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロウソクの灯火

フィンランド サーリセルカ 2003.12

フィンランドはロウソクの消費量が世界一だそうです。

氷のフード?のロウソクの灯りが町の道沿いやら家の前やら至る所で
この様な灯りが彩られております。

とっても幻想的です。

20060113

  1. 2006/01/13(金) 17:20:22|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿駅南口

東京 新宿 2005.12

新宿駅の南口。
こちらもイルミネーションが綺麗です。まだ点燈中です。

お近くに行った際は是非行って下さいね♪

20060112

  1. 2006/01/12(木) 17:22:45|
  2. 日帰お散歩snap
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凍る運河

フィンランド ヘルシンキ 2002.12

最近、本当に寒いですね。
昨日外に出たら夜雪が降ったみたいで一面白くなっていてびっくりしました。
今日も霜が降りていて、地面がうっしら白い。ちゃっぷい・・・・・・・

写真は2002年のヘルシンキ市内の凍った運河。
海が凍るって頭ではわかっていましたが、実際目の前で見ると凄いな~っと
この時の寒さに比べたらまだまだなのですが、やっぱり寒い。
風邪ひかない様気をつけないと・・・
20060111

  1. 2006/01/11(水) 17:25:53|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ドームの夜

東京 水道橋 2005.12

昨年12月ですがボクシング観戦で後楽園ホールへ。

東京ドームの周りはとっても綺麗なイルミネーションです。
今度はラクーア行って温泉入ってゆっくりのんびりしたいです。(^ ^)

20060110

  1. 2006/01/10(火) 17:29:17|
  2. 日帰お散歩snap
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォートマクマレーの夕日

カナダ フォートマクマレー 1999.2

夕焼けが綺麗だった1日。
この日以外はずっと雪だったカナダの旅でした。

20060109

  1. 2006/01/09(月) 17:31:26|
  2. カナダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の上のオーロラ

フィンランド イナリ 2003.12

この日はずっと雲。ちょうどこの時は薄い雲になってましたが
雲の上では明るいオーロラが出ていました。
薄い雲がかかっていても見える事もあります。
ちょっと長めに露光した1枚。

雲が出ていなかったら凄かっただろうに残念。(T T)

20060108

  1. 2006/01/08(日) 17:34:59|
  2. オーロラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ

千葉 2006.1

仕事始まって3日。
まだまだ正月ボケなのに今日から3連休です。
しかし、寒いですね。
お布団が私を離してくれません。ぬくぬく・・・・・
今日は予定も入れず昼ごろまで寝てしまいました(^^)
横になった最後、すぐ眠くなってしまいます。
冬眠の季節なんでしょうか・・・・(苦笑)
20060107

  1. 2006/01/07(土) 17:37:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1周年ありがとうございます。

フィンランド サーリセルカ 2000.1

お蔭様で今日で1周年を向かえる事が出来ました。

何せ不精者なもので更新が遅れたり、途中中断等々ございましたが
皆様の暖かいコメントに励まされ何とか無事続ける事が出来ました
本当にありがとうございました。
拙い写真が多いこのページですが、今後も日々続けていきたいと思っております。

これからも宜しくお願い致します。


20060106

  1. 2006/01/06(金) 17:38:47|
  2. オーロラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロヴァニエミの教会

フィンランド ロヴァニエミ 2003.12

ロヴァニエミにある福音派ルーテル教会。
こじんまりした可愛い教会です。
クリスマスには深夜にミサが行われ町中の方々が
家族連れで訪れるそうです。

20060105-1

[ロヴァニエミの教会 ]の続きを読む
  1. 2006/01/05(木) 17:40:57|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の公園

千葉 2005.12

年末にお散歩していた公園。冬の公園は静かですね♪
さて年末年始のお休みも終わり
今日から仕事始め。体も気持ちもまだまだボケボケ。
早く通常モードに戻らなくては(^^A
20060104

  1. 2006/01/04(水) 17:44:40|
  2. 日帰お散歩snap
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルの窓辺

フィンランド サールセリカ 2002.12

冬の夜が長いフィンランドならでは?!照明器具がとっても可愛いのです。
こちらはホテルのロビー脇の窓辺。小さい可愛いライトが点々と(^^)
今年は断念したオーロラですが来シーズンは行きたいな~・・・
20060103

  1. 2006/01/03(火) 17:46:01|
  2. フィンランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼

千葉 2006.1

昨日、今日と千葉は雲。
今日の夕方、久しぶりの太陽。

今年の初夕暮れ!!
去年は5月に部署が変わったりしてドタバタした1年でしたが
1月から元部署に戻ることになりました。
心機一転、一からがんばりたいと思います。
20060102

  1. 2006/01/02(月) 17:51:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tanauso

Author:tanauso
カメラ持ってあちこちお散歩が好きです。


写真加工したフォト絵?!の不定期更新
日々徒然PHOTO 新館
もよろしくです。

※只今こちらにお引越し作業中。
 ものぐさ不精者でスローペース
 いつ終わるんでしょう??


ブログ内の写真は全て
個人撮影によるものです。
無断での持ち出しや転載等は
ご遠慮下さい。
申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ

Powered by BlogPeople

